FP学習ネット

FP学習ネット TOP  >  FP過去問  >  2014年1月2級FP >  2014年1月2級FP技能士学科 解答解説 問題(20)

2014年1月2級FP技能士学科 解答解説 問題(20)

■問題20
損害保険を利用した家庭のリスク管理に関する次の記述のうち、最も不適切なものはどれか。
1.Aさんは、火災や台風の突風による自宅の損害に備えて、建物と家財を保険の対象とした火災保険の契約をした。
2.Bさんは、中学校に自転車通学する子どもが歩行者と接触事故を起こして法律上の損害賠償責任を負った場合に備えて、個人賠償責任保険を付帯した普通傷害保険の契約をした。
3.Cさんは、子どもの出産や育児のために就業できずに収入が途絶える場合に備えて、所得補償保険の契約をした。
4.Dさんは、新車を購入した際、車両に対するいたずらや盗難に遭った場合に備えて、車両保険を付けた自動車保険の契約をした。


























■解答   3  
1.正
2.正
3.誤
 所得補償保険は、怪我・病気により就業不能となった場合の所得喪失分を補填するための保険であり、子どもの出産や育児のために就業できずに収入が途絶える場合は、対象外である。
4.正


FP学習ネット




[ 2014年04月15日 18:35 ] カテゴリ:2014年1月2級FP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR
ご要望・ご相談等の連絡先

fp12345l@yahoo.co.jp

ご協力サイト
PR
<住宅ローン>
金融庁 金融取引に関して役立つ情報
国土交通省